2012年5月2日水曜日

アメリカ人の肥満、男性が増加 | 健康ニュース


アメリカでは過去10年の間、女性よりも男性の肥満の方が増えているんだそうです。アメリカではBMI値が25以上の肥満が成人の68パーセントにも達するそうです。BMIは体重(キロ)を身長(メートル)の2乗で割った数字です。1999年から2008年までアメリカでは成人女性の肥満率は増加しなかったのに、成人男性の肥満率は27.5パーセントから32パーセントに増加したんだとか。


オーストラリアの肥満について

米国では過去10年、女性より男性に肥満の人が増えていることが分かった。政府が13日に発表した最新のデータによると、米国の成人の68%が、肥満度を示すBMI(ボディマス指数)が過体重とされる25以上となっている。
引用 Yahoo!ニュース


テキサス州東部クリニックうつ病

まあ痩せていれば健康面に問題が無いって事でもないですけど、成人の68パーセントが肥満っていうのも凄い数字ですね。日本の場合どうなんでしょう?オレの周りでも太っている人って以前よりは増えてるのかな?まあ男性にしろ女性にしろ年を取れば中年太りってあると思います。オレも学生だった頃と比べると体重が1~2キロくらいは増えてますね。しかもダイエットしようとしても以前より痩せにくくなってきているような気がします。


リンドーラ減量クリニック

こちらは少し古いGIGAZINEの記事ですがWHOの肥満基準BMI30以上だとアメリカは31パーセントで日本は3パーセントみたいですね。ってことはアメリカでもBMI25以上30未満の人が結構多いのかな?BMIでいわれるとピンと来ないですが身長170センチで体重90キロ、身長160センチで体重80キロだとBMI30を超えますね。

世界の国を肥満率の高い順に並べるとこうなる


スポンサードリンク



These are our most popular posts:

乳癌のリスクを半減させる?

ボディマス指数 人のボディマス指数は、身長と体重に基づいて計算された数です。これ は、 ... 米国国民健康栄養調査は、アメリカ人男性の約59%、アメリカ人女性の49%が 太りすぎている男性の2%、女性の4%を超える非常に肥満であると報告されたと報じた 。 read more

【韓国】韓国人、「飲み過ぎ」「肥満」が増加 ウオーキング ... - 2ちゃんねる

成人女性の肥満率は20%台前半でほぼ一定ですが、それでも直近の2年間はわずか ながら上昇しています。 肥満になると ... 健康志向を持つアメリカ人でさえ、トーフ(豆腐) を食べるのは"ヘルシーだから"であり、"おいしいから"ではないのは残念な事実です。 ... (※2): 肥満度は一般に体重を身長の2乗で割ったボディマス指数=BMIで表します。 read more

東京くらしねっと-今月の話題

2011年3月2日 ... 2003年1月、アメリカの医学学会誌は、肥満は若年成人の間で特に、寿命を減らすため に表示されることを見つける研究を特色にした。 ... 閉経後の肥満女性は、乳がんの50% 相対的に高いリスクを持っているトゥーンノート肥満男性は大腸癌の40%が相対 的に高いリスクを… ... 重量は健康上のリスクとなっている場合、あなたのボディマス 指数(BMI)はどうかを確認します。未満/ bは疾病管理予防、アメリカ人の60%が太り すぎている、BMIが25以上(重量高さの比)を有するように定義されている ... read more

ボディマス指数

2 日前 ... 人間のあいだで肥満が蔓延しているのは誰もが知っていることだ。アメリカ人の成人3人 のうちひとりは、肥満とみなされるボディマス指数(BMI)30(標準は22)を超えている。 研究者はこの原因を運動不足から、誰もが口にする加工度の高い ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿